究極のグルメとは!後編

パパさんがあまりにもグルメに対して知識が豊富にあり過ぎるため、一部の読者には理解不能という苦情が有ったようです(笑)

前編でウンチクを書きすぎたので(^_^;)後編はあっさりと行きます。

では、究極のグルメとは・・塩むすび!当然、中に具は入れず塩味だけ。

ええ~、なんで塩おにぎりなの~?」と言ったあなたはグルメの修行が足りません。

私も50年近くいろいろな食材や料理を追い求めて来ました、そして最後に日本人が行き着くのが白米のおにぎりであります。

・・これは私だけでなく知り合いの料理人やいろいろな文献を読んでも結果は、

似たような所に(白米、銀シャリとも言う)落ち着くのです

太平洋戦争の激戦地、太平洋に浮かぶガダルカナル島(餓島、ガトウとも言われた)

日本軍の補給船が米軍の潜水艦にことごとく撃沈され食料の補給が途絶え兵士が飢餓状態のまま

この島に置き去り状態に成った、この島には自然の食料がが無く多くの兵隊が餓死した。

この写真は終戦になり米軍に投降してきた日本軍兵士である、年齢は18歳から30歳位だろう・・

極度の食料不足で正に骸骨状態だ!このとき日本に帰れたら、いちばん食べたいものが銀シャリおにぎりだったのだ。

究極の食べ物とは、やはり子供のころから食べ親しんでいる物だと思う、そして何千年の歳月をかけ世代交代を繰り返すたびに・・

遺伝子に(旨い!)とインプットされている食べ物でもある。

発達障害の画家(貼り絵は有名)山下清もおにぎりが大好物だったらしい?

しかし、白米のおにぎりが美味しいからと言って食べ続けると炭水化物ばかりの食事のかたよる

でも、究極のグルメ人で、毎日おにぎりしか食べない人は・・ビタミン類やミネラルが不足していろいろな病気に成るので、私が良いことを教えよう。

当店のマルチビタミン&ミネラル(逆輸入品)を必ず一日一錠、飲みましょう。

ビタミンやミネラルの含有量が日本で売ってるネイチャーメイドの2倍以上入ってるよ~

3.500円税込で4ヶ月分なら安いっしよ!

2017年07月15日